CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 個展終了 | main | 更新・夢想 >>
---Reverie 夢想展--- 報告
個展が終わってから、今日やっと休みを取ることができました。
体を休める暇もなく、仕事が入ってました。
これから引越しもあるので、しばらくは引き続き忙しそうです。

記憶が新しいうちに個展の振り返りをば。長いので注意。

Reverie 夢想展 (2008年9月18日(木)−23日(火))

準備
今回は搬入日を取らなかったので、初日の午前中に搬入。
2人お手伝いの方をお願いして、3人で搬入しました。
作品が32点。運び込み、位置決め、展示含めて3時間ほどかかりました。

今回閉口したのは雨。こんなときに限ってよく降る・・・。

初めての個展で、よく分からないこともあったのですが、手伝いの
方々のアドバイスを受けまくり、配列も展示もかなりイイ感じに。

期間中
全体を通して、本当にお天気に恵まれませんでした。
来る日も来る日も、雨、雨、雨。。。
おまけに台風も来る。。

にも関わらず、多くの方が足を運んでくださいました。
用意していた作品リストも足りなくなってしまうほど。

色々な方と色々なお話をすることができ、とても楽しかったです。
ふだん作品を見てくださる方と、お話しする機会があまりないので。

内容
作品数・・・32点。「多い」と驚かれる方が多かったです。
自分としては、会場の広さからしても、ちょうど良いボリューム
だったように思います。(増やさなくて良かった(笑))

テーマ:今回は、いままで描いたものをとりあえず展示した、という
感じになってしまいましたが、次回からはもっとテーマを絞って
展示を構成してもよいかなあ、と思いました。

作品リスト・・・目録の他に、作品解説を作りました。童話や、神話
など、既存の話をテーマにしたものは、話が分かるほうが楽しめる
かなあと思ったので。中々好評で良かったです。

会場・・・ギャラリーはおしゃれで、綺麗なので好評でした。
今回は悪天候なこともあり、駅からのアクセスがよいこともポイント
高かったです。晴れていれば、銀杏並木をお散歩できるはずでした。

感謝

暖かいコメント・アドバイス下さった方。
とても励みになりました。
絵に少しでも何かを感じていただけたのでしたら、それは本当に
作家冥利につきることです。幸せです。

お花下さった方。お花とても好きなので嬉しかったです。
会場や、受付の机が花畑のようになりました。

お菓子・お茶の差し入れ下さった方。いつも口に出来ないような
素敵なお菓子ありがとうございました。おいしく頂かせております。
(太らないように注意・・・(-_-;)

ポストカード・ポスター買ってくださった方。
ありがとうございました。デザインフェスタのときと、また売れ筋
が違うのが面白かったです。自宅に飾ったり、人に贈ったりに使って
やってくださいませ。

あと。何度もご来場下さった方、たった32点の作品を1時間半以上かけて
じっくり見てくださった方、本当にありがとうございました。
胸がいっぱいになります。

最後に。準備に際してご尽力下さった方々。
ありがとうございました。
ひとりの力では中々ここまでは出来なかったと思います。
本当に感謝です。。

所感
個展はかなり前から、したいと思っていたので、まず実現したこと
が嬉しいです。今回は3年分くらいの集大成なので、自分としても
さまざまな振り返りができました。次回への目標も。

6日間、忙しくとも充実した日々でした。今は、無事終わってほっと
するやら、何だか寂しいやら。
しばらくは、気分転換をしつつ、また制作に取り掛かろうと思います。

また(多分来年)個展は開催します。
そのときは是非見にいらして下さい。

それでは繰り返しになりますが。

ご来場頂いた方 本当にありがとうございました!!
| 個展2008 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.k-garden.main.jp/trackback/733866
トラックバック